人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



久々の秋晴れ
 今朝は、久々に秋晴れで爽やかな朝でした。出勤途中で撮った
朝の川越の街です。
 明日から月曜日まで、2泊3日で新潟の棚田松之山へ撮影に出かけます
ので明日あさっては更新をお休みします。帰ってきたら、松之山の写真を
アップする予定です。御期待ください。

久々の秋晴れ_b0010915_0574055.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)

機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出時間(秒),1/400
F値,8.00
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,部分測光
焦点距離(mm),28.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、TAmRon AF ASPHERICAL XR Di LD (IF) 28-300MM 1:3.5-6.3 MACRO AD06
by hermes_sawa1 | 2006-09-16 00:59 | ご近所の写真 | Trackback | Comments(8)
Commented by シゲ at 2006-09-16 23:24 x
松之山ですか!良い写真を沢山撮ってきてください。楽しみにしています。台風に気をつけて行ってください。
Commented by NIKON∞ at 2006-09-17 08:58 x
初めてお邪魔します。こんな写真,大好きです。空の青さが何とも言えませんね。ありがとうございました。
Commented by k007kami at 2006-09-17 17:49
こんばんは松之山は家から近いのでたまに行きます、四季を通じてとてもいい所ですので素晴らしいショット楽しみにしています、
Commented by BUBU-photo at 2006-09-18 04:02
Hermesさん…ちょっとこの空の色は…
全景に人工的なビル群などを持ってきたら、非現実的な印象を増長する意味で良いかもしれませんが、この被写体には合わない気がします。
あくまで個人的な感想ですので、ご勘弁ください(^^;)
お散歩ネット史上最大規模の松之山撮影会、記事を楽しみにしています♪
Commented by hermes_sawa1 at 2006-09-18 23:05
シゲさん>こんばんわ。やっと松之山から帰ってまいりました。天気はよ
くありませんでしたが、それなりに満足の行く写真が撮れたように思いま
す。少しずつアップしますのでよろしくお願いいたします。コメントありがと
うございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-09-18 23:08
NIKON∞ さん>はじめまして。ようこそ。このときの空の色この時一瞬
だけこんな色になってました。20分もしないうちに、くすんだいつもの青
空に戻ってしまいました。素敵なコメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-09-18 23:11
k007kamiさん>松之山の近くにお住まいですか。それは、うらやましい
限りですね。松之山はまだ5回くらいしか訪れてませんが、四季それぞれ
に素敵な顔を見せてくれる素敵なところですね。コメントありがとうござい
ました。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-09-18 23:16
BUBU-photoさん>こんばんわ。この空の色、そんな非現実的な印象
って当たってるかもしてませんね。ずっと曇った日が続いていましたの
で、この写真は空の青さがポイントでしたが、脇役の屋根がチョット主張
してしまったと言うことでしょうかね。コメントありがとうざいました。
<< 松之山 茨城の明野町の向日葵畑のコスモス >>