人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



鎌北湖の紅葉
 昨日の朝、急いで鎌北湖に寄り道して紅葉を撮ってきました。
朝もやがかかって視界があまりクリアではありませんでしたが
朝日が顔を出すと一気に視界が開けてきました。鎌北湖も
やっと紅葉のピークを迎えたようです。

1枚目湖畔の紅葉
鎌北湖の紅葉_b0010915_19583559.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出時間(秒),1/60
F値,8.00
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),-1.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),10.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM





2枚目:
鎌北湖の紅葉_b0010915_2004810.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出時間(秒),1/60
F値,8.00
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),-1.33
測光方式,分割測光
フラッシュ,使用せず / 常時オフ
焦点距離(mm),10.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM



3枚目:
鎌北湖の紅葉_b0010915_2015823.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出時間(秒),1/100
F値,8.00
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),-1.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),10.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
by hermes_sawa1 | 2006-11-23 20:03 | ご近所の写真 | Trackback | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2006-11-23 22:07
とうとう鎌北湖も紅葉し始めましたか。
湖面も穏やかなようですね。
Commented by k007kami at 2006-11-24 14:06
こんにちは湖面に映る紅葉最高に綺麗ですね 鏡のようで 秋満喫させていただきました
光のあたりかたで色がまた鮮やかに変わりますね
Commented by かお at 2006-11-24 14:39 x
はじめまして。 こんにちは!
ブログランキングからやって参りました。
KISSお使いなんですね☆ 勉強させてもらいます。
素敵な写真で、kissとは思えないです・・。
マニュアルにちょっと手を出そうかと思ってきました。
カメラって奥が深いですね~。
私もはまりそうです(笑)

また遊びにきます。 失礼しました♪
Commented by motezoh2 at 2006-11-24 21:53
こんばんは。
鎌北湖、ますます良い季節になりましたね!
1枚目が特に素敵です。
朝もやが却って朝日の雰囲気を出してくれていると思いました。
ところではんべぇさんが最優秀賞受賞とのことですョ。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-11-24 23:01
tanuki_oyaji さん>こんばんわ。そうですね。やっと、鎌北湖も紅葉
が始まりました。この朝は風が無くて静かな湖面で映り込みが良かった
です。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-11-24 23:04
k007kamiさん>こんばんわ。素敵なコメントですね。いつもありがとう
ございます。この日は朝寝坊してしまったのですが、晴れていたので遠
回りして鎌北湖に挨拶をしてから会社へ向かいました。遅刻ぎりぎりでし
た。(^_^;)。コメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-11-24 23:10
かお さん>こんばんわ。ようこそ。はじめまして。「kissとは思えない」と
は素敵なコメントですね。ありがとうございます。マニュアルですか?私
のはオート(主にAvモード)で撮ってますが。簡単ですよ。露出補正をお
使いになって、露出を自分の好みに調節するだけですから。でもそうやっ
て、だんだん深みにはまってゆくんですけどね(^^♪。 
コメントありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-11-24 23:13
motezoh2さん>こんばんわ。鎌北湖、やっと紅葉がピークを迎えてき
たようです。1枚目のコメントありがとうございます。
 ところで、はんべえ さん、最優秀賞ですか。びっくりしました。早速は
んべえさんのブログへ行って見てきました。素敵な作品でした。
<< 能仁寺の紅葉 朝もや >>