人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



京都 嵐山の紅葉
 さあ、いよいよ嵐山です。阪急嵐山線の終点嵐山駅を降りてすぐに
桂川へ出た。目の前には桂川の向こうには嵐山が紅葉が朝日に染まり
迎えてくれた。桂川、渡月橋、嵐山すべてがこの目に映っている。
 京都2日目は今回の撮影力の一番の目玉でした。朝から快晴で
本当に幸運で、京都の秋を満喫することができました。

1枚目:桂川
京都 嵐山の紅葉_b0010915_2149385.jpg
撮影データ>
メーカー,"Konica Minolta Camera, Inc. "
機種,DiMAGE A2
露出時間(秒),1/500
F値,5.00
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,64
露出補正量(EV),-2.0
最小F値,2.83
測光方式,中央重点平均測光
光源,日光
焦点距離(mm),5.76
露出モード,自動
"焦点距離(mm, 35mmフィルム換算)",22






2枚目:嵐山

京都 嵐山の紅葉_b0010915_21503096.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出時間(秒),1/160
F値,5.00
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),-1.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),39.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、TAmRon AF ASPHERICAL XR Di LD (IF) 28-300MM 1:3.5-6.3 MACRO AD06




3枚目:やまもみじ

京都 嵐山の紅葉_b0010915_21524348.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出時間(秒),1/80
F値,5.00
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),-1.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),92.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、TAmRon AF ASPHERICAL XR Di LD (IF) 28-300MM 1:3.5-6.3 MACRO AD06




4枚目:嵐山に青空

京都 嵐山の紅葉_b0010915_21542370.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出時間(秒),1/640
F値,5.00
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),-1.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),10.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
by hermes_sawa1 | 2006-12-07 21:55 | 紅    葉 | Trackback | Comments(4)
Commented by k007kami at 2006-12-08 21:18
今晩は秋の京都嵐山 寒そうですが行きたいですね
のんびり散策したら楽しいでしょうね 京都は本当に四季を通じていいところですね
Commented by hermes_sawa1 at 2006-12-08 22:18
K007kamiさん>こんばんわ。私も二十数年ぶりぶりの京都でしたが嵐
山は特に良かったですね。のんびり散策するのには最高のところだと思
います。京都、今度は違う季節に訪れてみたいと思いました。コメントあり
がとうございました。
Commented by シャトル at 2006-12-09 20:40 x
はじめまして。
いつも目を見張りながら観ています。
私もEOS Kiss DNですが持て余しております。
なんといっても「撮影データー公表」が大変ありがたく参考?(まだ読み取れませんが・・)になります。
毎日楽しみです。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-12-10 10:56
シャトルさん>こんにちわ。はじめまして、ようこそ。良く見ていただいて
いるようで改めて、ありがとうございます。「毎日楽しみ」なんてコメントさ
れるとうれしくなってしまいます(^_-)-☆
 ところで、シャトルさんもKISS DNお使いですか。同じカメラを使って
いる方がいるとうれしくなってしまいますね。撮影データですが、RAW現
像しているのであまり参考にはならないとおもいますが...でも露出補
正値(白とびを起こさない目安に)と絞り(被写界深度の参考(これも結構
いい加減ですけど...))くらいは参考になるかもしれないですね。
 それから、RAW現像ですがSILKYPIXお勧めです。Adobe のPSよ
りもノイズ除去性能やカラーの補正能力やWBの補正機能などいろんな
点において優れてます。お勧めです。
<< 京都 嵐山の紅葉-2 京都 智積院(ちしゃくいん) >>