人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



高麗の里の梅の花
 今朝はのんびりと近所へ梅の花を撮りに出かけました。
ただし、9;30まで。そのあと、会社へ出かけました。(臨時の電話会議
が設定されてしまったんです。)仕事が終わって帰宅したのは午後
4:00.写真撮りに遠くへは出かけられませんでしたが、会社で
仕事をしている間、今日は強風が吹き荒れていましたので、どっちみち
撮影はコンディションが悪くて難しかったと思います。これは自分への
慰め(-_-;)でした。

1枚目:聖天院の近くで出会った立派な白梅

高麗の里の梅の花_b0010915_2218224.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出時間(秒),1/30
F値,22
露出プログラム,絞り優先AE
感度,100
露出補正量(EV),-0.67
測光方式,部分測光
焦点距離(mm),10.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMISO





2枚目:白梅と青空

高麗の里の梅の花_b0010915_22213097.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital X
露出時間(秒),1/4000
F値,1.80
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,400
露出補正量(EV),0.33
測光方式,部分測光
焦点距離(mm),50.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF 50mm F1.8 + ×2テレコンバータ



3枚目:高麗神社の紅梅

 まだ二分咲きくらいですが、満開になるのが楽しみです。

高麗の里の梅の花_b0010915_22245335.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital X
露出時間(秒),1/400
F値,7.10
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,400
露出補正量(EV),0.33
測光方式,部分測光
焦点距離(mm),39.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、TAmRon AF ASPHERICAL XR Di LD (IF) 28-300MM 1:3.5-6.3 MACRO AD06




4枚目:高麗家住宅

高麗の里の梅の花_b0010915_22265515.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出時間(秒),1/500
F値,4.50
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),-0.67
測光方式,部分測光
焦点距離(mm),10.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
by hermes_sawa1 | 2007-02-24 22:28 | ご近所の写真 | Trackback | Comments(6)
Commented by okamura-ken at 2007-02-25 06:27
オッ 3枚目の紅梅に茅葺のお寺でしょうか?
春色満開ですね
こんなところで午後のひとときをのんびりと過ごしたいです
お酒を飲みながら・・・不謹慎かな
Commented by tanuki_oyaji at 2007-02-25 07:38
昨日は私も会社に行く用事があったので、
帰りに近くの公園へ行ってみようと思っていました。
しかし風が強すぎてせっかく持って行った重いカメラの出番なく帰りました。
高麗の梅が茅葺によく合いますね。
ポチ。
Commented by natsuki-katsuki at 2007-02-25 14:43
まぁ なんて目が覚めるような美しい白梅!*^-^* 天晴れな姿は きっと歴史ある白梅故なのかもしれませんね♪^^ 高麗の里。。かやぶき屋根の建物が風情があって またこの梅たちとマッチしてますね~ 素敵な風景を見せて頂いて感謝です!>v<
Commented by hermes_sawa1 at 2007-02-25 17:59
kenさん>こんばんわ。ほんと、春って気分になりますね。お酒を飲みな
がら、のんびりと。最高ですね(^_-)-☆。コメントありがとうございまし
た。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-02-25 18:05
tanuki_oyajiさん>こんばんわ。tanuki_oyajiさんも出勤?!でした
か。風邪確かにすごかったですね。会社の建物がうなってましたからね。
高麗神社のかやぶき屋根の住宅と梅はいい絵になります。さくらが間に
合えば更に素敵になります。かやぶきの隣に立派なしだれ桜の大木があ
るのですが、年によってその桜と梅が同時に見られることがあります。今
年は無理かもしれません。(-_-;)コメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-02-25 18:06
なつき さん>こんばんわ。青空と白梅、ラッキーでした。かやぶき屋根
と紅梅、似合うでしょ(^_-)-☆。コメントありがとうございました。
<< 多峯主山のトワイライト 高麗の里で撮った寄り道写真 >>