人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



多峯主山の夜景
 今日も仕事で遅くなってしまった。帰宅は10時過ぎになってしまったので
何も撮影しないで帰ってしまいました。仕事、もう少し早く帰れたら、今日は
街の夜景でもと思ってましたが、断念しました。
 そういうわけで、夜景という言葉が頭の中に残っていましたので、先週に
撮影した多峯主山からの夜景をアップいたします。遅くなってしまいましたので
コメントを頂いた皆さんへのレスは明日書きますのでよろしくお願いいたします。

1枚目:多峯主山から飯能、所沢方面の夜景を望む

多峯主山の夜景_b0010915_014396.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital X
露出時間(秒),1/3
F値,4.00
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),-1.0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),50.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、TAmRon AF ASPHERICAL XR Di LD (IF) 28-300MM 1:3.5-6.3 MACRO AD06





2枚目:多峯主山の夜景

多峯主山の夜景_b0010915_0175489.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital X
露出時間(秒),4.0
F値,7.10
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),-1.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),50.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF 50mm F1.8



by hermes_sawa1 | 2007-03-02 00:22 | ご近所の写真 | Trackback | Comments(6)
Commented by tanuki_oyaji at 2007-03-02 23:18
地元多峯主山からの夜景も綺麗に見えますね。
Commented by at 2007-03-03 01:45 x
こんばんは!
とてもきれいな夜景ですね~~ヽ(^o^)丿
私はまだ、夜景は撮ったことがありません。
いつかは撮りたいと思っています。
しかし、何ともいえない、ロマンチックな夜景ですね~!!
Commented by はんべぇ at 2007-03-03 18:46 x
夕景もよいですが、夜景もよいですね。
頻々とアップしていらっしゃるので、まるで気楽に裏の川の写真でも撮るような錯覚に陥ります。が、小学校の遠足で低学年が天覧山、中学年でとうのすやま(&日和田山、高学年は、ねの権現&伊豆が岳)だったワタクシとしては、思い立ったらサッと行ける山ではないと思うのですが・・・。なにかスイスイ行けるコツでもあるのでしょうか。登山靴抱いて寝るとか。現場に急行できるのもカメラマンのたしなみ?
Commented by hermes_sawa1 at 2007-03-03 20:36
tanuki_oyajiさん>こんばんわ。そうですね、多峯主山の夜景は最近
意外と良いなと発見しました。コメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-03-03 20:38
瀧さん>こんばんわ。ようこそ。「ロマンチックな夜景」ですか。そういって
いただくとうれしいですね。実際は寒くて震えながら撮ってました。
(^_^;)。コメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-03-03 20:47
はんべぇさん>こんばんわ。多峯主山、小学校中学年の遠足コースだっ
たんですか。へえ~、驚きですね。今や多峯主山の北側は宅地開発で頂
上直下まで民家が迫ってます。私はそんな自然破壊の住宅地に住んで
ます(-_-;)。そんなわけで、ホントに自宅からゆっくり歩いても30分あれ
ば頂上についてしまうんです。これ、本当です。で、昔は、多峯主山をバ
カにしてほとんど撮りに行かなかったんですが、見直しました。頂上に立
つと遮るものが何も無いので写真撮影にはとてもいい場所だということ
を。そんなわけで、最近は遠出できないときは、せっせと利用させてもら
ってます。はんべぇさん、コメントありがとうございました。
<< 梅の花三題 夕  景 >>