人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



いろいろ
 今日は違った写真を3枚アップいたします。花と石と廃棄物。
それぞれの関係はまったくありません。

1枚目:サンシュユ

 ちょうどこれから開こうとしているサンシュユってなかなか
きれいですね。

いろいろ_b0010915_2123438.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital X
露出時間(秒),1/1250
F値,1.80
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),0
測光方式,部分測光
焦点距離(mm),50.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF 50mm F1.8 + (12+20mm)エクステンションチューブ





2枚目:積み石

高麗神社聖天院には高麗王の墓がありその前にある石灯籠の上にこのように
小石が積まれてます。何かの願いを込めて積んだんでしょうか。

いろいろ_b0010915_2128574.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital X
露出時間(秒),1/200
F値,9.00
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),0.33
測光方式,部分測光
焦点距離(mm),300.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、TAmRon AF ASPHERICAL XR Di LD (IF) 28-300MM 1:3.5-6.3 MACRO AD06



3枚目:捨てられて

 廃屋の壁に立てかけて放置されたバイク何時からか
忘れたが、ずいぶん長い間この状態で放置されている。もう10年
、かそれ以上経っていると思います。

いろいろ_b0010915_21321445.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital X
露出時間(秒),1/500
F値,5.60
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),183.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、TAmRon AF ASPHERICAL XR Di LD (IF) 28-300MM 1:3.5-6.3 MACRO AD06
by hermes_sawa1 | 2007-03-15 21:34 | ご近所の写真 | Trackback | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2007-03-15 22:30
こんばんは。
それぞれに味わい深くていいですね。
私のお気に入りは真ん中です。
Commented by dacha883 at 2007-03-16 00:31
1枚目、2枚目が好きです。特に、2枚目優しい気分にしてくれます。
Commented by natsuki-katsuki at 2007-03-16 09:08
おはようございます^^ サンシュユ ってお花があることすら知らなかったです私^^; 可愛いですね♪是非開花姿も見せていただきたいです~!^^ 2枚目と3枚目にはどこか相反する共通点を見た様な気がします。。願掛けも 放置も どっちも人間の勝手な行動なんだな~と。。ちょっとシュールな気持ちになりました☆ でも写真はどちらも素適です^^
Commented by シゲ at 2007-03-16 19:37 x
こんばんは。
2枚目が良いですね!高麗王若光のお墓の前ですか!石を積むのは人間の本能なのでしょうかね!
Commented by hermes_sawa1 at 2007-03-16 22:40
tanuki_oyajiさん>こんばんわ。真ん中2枚目、気に入っていただけ
てうれしいです。コメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-03-16 22:42
dacha883さん>こんばんわ。1枚目と2枚目、気に入っていただけてう
れしいです。私は2枚目がお気に入りです。コメントありがとうございまし
た。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-03-16 22:45
なつき さん>こんんばんわ。サンシュユそうですね、開花した写真、撮
れたらアップしましょう。なるほど、願掛けも、放置も人間のすることです
か、違いないですね。でも願掛けするほうが素敵ですね。やっぱり。
 コメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-03-16 22:47
シゲさん>こんばんわ。2枚目、いいですか。うれしいコメントです。石を
積む行為、そういわれればあちこちで見かけますね。おっしゃるとおり、人
間の本能かもしれませんね。
<< 高麗の里、夕景ほか 多峯主山の夕景 >>