人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



山の春
 埼玉では平野部ではいたるところで桜の開花が始まりました。
しかし、山間部ではもうしばらく待たねばならないようです。今日
山桜の様子をロケハンを兼ねて見に越生の山奥へ行ってみました。
当然、桜はまだ咲いていませんが、暖かい日が2,3日続けば
咲き始めるかも知れません。そんな様子の桜のつぼみでした。
 ところで、明日の日曜日は、真岡鉄道でSLの2重連が走ると
いうので、SLと桜を撮りに出かけてきます。いいショットが撮れる
といいんですが...

山桜のつぼみ:埼玉県、越生の山奥にて撮影

山の春_b0010915_21331576.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital X
露出時間(秒),1/250
F値,6.30
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,400
露出補正量(EV),0
測光方式,部分測光
焦点距離(mm),300.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、TAmRon AF ASPHERICAL XR Di LD (IF) 28-300MM 1:3.5-6.3 MACRO AD06
by hermes_sawa1 | 2007-03-31 21:37 | | Trackback | Comments(10)
Commented by fz30 at 2007-03-31 22:09
可愛らしいつぼみが、ぎっしりと、、きっと、来週あたりは、満開で見頃を迎えるのでしょうね。桜の花もですけど、、SL、、とっても楽しみです。
是非、是非、、2重連、、ゲットして来て下さいまし、、、。♪
Commented by al17 at 2007-04-01 00:06
まあっ なんて愛らしいんでしょう♪
いつも ホント楽しませて戴いております。

<真岡鉄道でSLの2重連が走る。。。
ええっ栃木まで撮りに行かれるんですか?
これは又楽しみです〜お気をつけて行ってらっしゃ〜い(-_^:)
Commented by tanuki_oyaji at 2007-04-01 06:59
山桜は本番を控えて準備中ですか。
SLの2重連に桜の花、スゴクよさそうですね。
楽しみにさせていただきます。
Commented by natsuki-katsuki at 2007-04-01 14:58
こんにちは!^^ 可愛らしいつぼみちゃんたち 早く咲きたくて仕方ない~!って言ってるみたいです♪*^-^* きっと見事に咲き綻んでくれるのでしょうね^^ 楽しみですね!*^-^*
Commented by 京都ふらり at 2007-04-01 16:22 x
お返事ありがとうございました。ピンクの濃いつぼみですね。開いたらきれいでしょうね。po!
Commented by hermes_sawa1 at 2007-04-01 21:54
かよちんさん>こんばんわ。そうですね、来週は山桜見頃だと思います。
ぜひとも撮って来たいなぁ、と思ってます。SLですか?ハイ、早速撮って
きた中で最高のッショットをアップしました。今回は幸運の女神が私に微
笑んでくれたみたいです。(^_-)-☆
Commented by hermes_sawa1 at 2007-04-01 21:56
あきさん>こんばんわ。この桜のつぼみ、ホントに愛らしいって感じしま
すよね。うれしいコメントです。SL、先ほどアップしました。また、コメント
いただけるとありがたいです。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-04-01 21:58
tanuki_oyajiさん>こんばんわ。山桜、来週あたり、期待してます。ハ
イ。SL、今日は青空にも恵まれて、最高でした。コメントありがとうござい
ました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-04-01 22:00
なつきさん>こんばんわ。このつぼみ、ほんとに今にもはちきれそうです
ね。そうですね、きっと素敵な花を咲かせてくれると期待してます。来週ま
た見に行ってきます。コメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-04-01 22:02
京都ふらりさん>こんばんわ。ピンクのつぼみ開いたらどんなでしょうか
ね。今から楽しみです。コメントありがとうございました。
<< 真岡鉄道の春のSL二重連 慈眼寺の枝垂桜 >>