人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



Palos Verdesの景色
 ロスアンゼルスの南端のパロスバルデスという大きな岬がある。
太平洋に面した岬は断崖が続いていていい景色だよ、という話を聞いて
土曜日に、一緒に出張に来ている仲間と出かけてみました。
パロスバルデスの海岸線を走る道へ出てみると見晴らしの良い断崖が
どこまでも続いているようでした。

Palos Verdesの景色_b0010915_13231380.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital X
露出時間(秒),1/1250
F値,3.5
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,400
露出補正量(EV),0.0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),28
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、TAmRon AF ASPHERICAL XR Di LD (IF) 28-300MM 1:3.5-6.3 MACRO AD06
by hermes_sawa1 | 2007-04-23 13:35 | 海     外 | Trackback | Comments(8)
Commented by oselot at 2007-04-23 21:39 x
海岸線にこんな道があるのというのは海外ならではですね。
人を入れたことで何気ない画にアクセントがついていますね。
Commented by natsuki-katsuki at 2007-04-24 09:04
おはようございます!^^ 荒削りで男性的なイメージの海岸ですね^^ なんだか色合いからグランドキャニオンを連想しちゃいます☆ スケールの大きさを感じる一枚ですね*^-^*
Commented by DOG-58 at 2007-04-24 09:50
波の音と風の音が聞こえて来そうな写真です。
赤い土と蒼い海の対比がいいですねー
Commented by fz30 at 2007-04-24 16:18
おお、高い所は怖いのですけど、、何とかセーフ、、、♪
風も強いのでしようね?散歩の人、、立ち止まって、深呼吸しているみたいですね。がんばれぇ~~、先は長いぞぉ~~って。♪
Commented by hermes_sawa1 at 2007-04-24 16:21
oselotさん>こんばんわ。人がたまたま通ってくれたので幸運でした。
この後、1時間くらいあのあたりを撮影してましたが、この写真のように人
が通る瞬間はありませんでした。そういう意味では幸運でした。コメントあ
りがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-04-24 16:23
なつきさん>こんばんわ。ちょっと、赤茶けた土が露出しているところが
面白いと感じて撮りました。そこを感じていただいたコメントうれしいです。
ありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-04-24 16:30
DOG-58さん>こんばんわ。「波の音と風の音が聞こえてきそうな」と
は褒めすぎです。すてきなコメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-04-24 16:32
かよちんさん>こんばんわ。散歩している人のイメージ、そんな風に感じ
てもらえるなんて、ちょっと予想外ですが、そんな物語を連想していただ
けたことがうれしいです。ありがとうございました。
<< ガラスのチャペル 桜?? >>