人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



真紅のバラ
 帰宅が遅くなって、午前様になってしまいました。昨日の続きで
国際バラとガーデニングショウで撮ってきました真紅のバラの
マクロをカラーとモノクロの両方をアップいたします。どうかコメント
をよろしくお願いいたします。m(__)m


真紅のバラ_b0010915_1192012.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital X
露出時間(秒),1/800
F値,1.80
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,200
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),50.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF 50mm F1.8 + (12mm)エクステンションチューブ





こちらはモノクロです。


真紅のバラ_b0010915_123034.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital X
露出時間(秒),1/800
F値,1.80
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,200
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),50.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF 50mm F1.8 
+ (12mm)エクステンションチューブ
by hermes_sawa1 | 2007-05-23 01:24 | | Trackback | Comments(8)
Commented by icchan at 2007-05-23 07:43 x
とても味わい深く素敵な写真ですね♪
一輪の花でも見方によって色々な顔を持っているから楽しいですね。
Commented by fz30 at 2007-05-23 08:18
素晴らしいですね。花自体の持つ個性が、強烈なので、カラーでも、モノクロでも、、どちらでも活きていますね。素晴らしい。♪
Commented by DOG-58 at 2007-05-23 09:18
赤い花びらのアウトフォーカスになった先っちょの白い部分のがなんともいろっぽいです。
モノクロの薔薇はHDRみたいでリアル感がありますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-05-23 22:41
昨日も今日もうっとりするような素敵な作品です。
こういう柔らかい表現、憧れです。
バラの美しさが画面全体からあふれ出ているようです。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-05-24 23:16
icchanさん>こんばんわ。お返事遅くなってしまいました。バラのマクロ
で芸がありませんが、「味わい深く、素敵な」なんてコメントしていただい
てうれしいです。ありがとうございます。バラも撮り方で印象がずいぶん
変わりますね。そういうところが面白いですね。コメントありがとうございま
した。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-05-24 23:19
かよちんさん>こんばんわ。「カラー、モノクロどちらも活きている」とは、
うれしいコメントです。ありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-05-24 23:37
DOG-58さん>こんばんわ。先が白くなったところが色っぽいですか?
面白い表現ですね。モノクロはHDRみたいですか?HDR?ですか、そ
の世界はよく分かりませんが、リアル感が感じられますか?そう言ってい
ただくとうれしいです。ありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-05-24 23:38
tanuki_oyajiさん>こんばんわ。明るいレンズはボケが柔らかいようで
すね。うれしいコメントありがとうございました。
<< バラ 国際バラとガーデニングショウ >>