人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



松の山の午後
 今日の写真は、宿泊した民宿の前に広がる田園風景です。
こんな風景が普通に見られるのはやはりいいですね。

松の山の午後_b0010915_2392634.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital X
露出時間(秒),1/640
F値,3.50
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),28.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、TAmRon AF ASPHERICAL XR Di LD (IF) 28-300MM 1:3.5-6.3 MACRO AD06
by hermes_sawa1 | 2007-06-07 23:10 | 棚  田 | Trackback | Comments(6)
Commented by icchan at 2007-06-08 06:02 x
もし、自分が定年を迎えたら、こんな素晴らしいトコロで暮らしてみたいです。
綺麗だ~♪
Commented by hakutou5 at 2007-06-08 17:18
自然のの小川がそのまま残っているし素晴らしい環境ですね。
緑の鮮やかな色に癒されます。

Photoshop cs2の自動処理にHDRの機能がありました。
Photomergeでパノラマの合成などはやっていたのですが、
HDRもこれからテストしてみます。
Commented by 小池 at 2007-06-08 22:03 x
私の子供の頃は周りに似たような風景がありましたが、今は皆住宅地になっています
Commented by hermes_sawa1 at 2007-06-08 23:29
icchanさん>こんばんわ。そうですね、松之山は素敵なところです。で
も冬は厳しいです。積雪が2mを超えるほど雪が降り、老人には暮らす
のが易しくないところが残念です。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-06-08 23:33
hakutouさん>こんばんわ。松之山は新潟の奥地ですから、自然がそ
のまま残ってます。この季節、ほんとに緑がきれいですね。PSのCSに
HDRが付いているのは有名ですね。お持ちでしたら、ぜひお試しを。
コメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-06-08 23:34
小池さん>こんばんわ。ほぉ~、お宅の近くにこんな景色があったんで
すか。住宅地になってしまったのは残念ですね。
<< 初  夏 松の山の夕焼け >>