人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



天使の梯子
 久しぶりに残業なしで5時過ぎに会社を出られ、しばらく家へ向かって車
を走らせていると、遠く西の山並の上に天使の梯子がすばらしい規模で
発生しているのが見えました。あと10kmくらい走れば写真が撮れる場所に
たどり着けるけど、それまで持ってくれ、と祈りながら、急ぎました。
 やっと撮影場所へたどり着いた時には、かろうじて天使の梯子が残って
いる状態でした。今日はそんな写真です。


天使の梯子_b0010915_2110687.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital X
露出時間(秒),1/1600
F値,5.00
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),0
測光方式,部分測光
焦点距離(mm),100.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、TAmRon AF ASPHERICAL XR Di LD (IF) 28-300MM 1:3.5-6.3 MACRO AD06
by hermes_sawa1 | 2007-06-10 21:11 | ご近所の写真 | Trackback | Comments(6)
Commented by al17 at 2007-06-10 23:50
とっても素敵なタイミング!!間に合って良かったですね〜!!
さては?スピード出しましたねっ!!(笑)
Commented by DOG-58 at 2007-06-11 09:29
神様が待って下さったんですね。
天使の梯子、いつ見ても荘厳です。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-06-11 22:41
綺麗なオレンジの空から今にも天使が舞い降りてきそうですね。
いい時間に帰れてよかったですね。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-06-11 23:02
あきさん>こんばんわ。おかげさまで、滑り込みセーフってとこでした。ス
ピードはもちろん法定速度内でした(ホントかな?)。(^_-)-☆
Commented by hermes_sawa1 at 2007-06-11 23:05
DOG-58さん>こんばんわ。そうですね、神様が待っててくれたみたい
です。感謝です。何時も撮れる場所にいないときに限ってすばらしい天使
の梯子が現れますが、そんなもんかもしれませんね。コメントありがとう
ございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-06-11 23:07
tanuki_oyajiさん>こんばんわ。ほんと、こんなタイミングで帰れたの
は幸運です。神様に感謝です。コメントありがとうございました。
<< 奥武蔵の夕暮れ 朝日を撮る人々 >>