人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



蜻蛉
 近所の棚田を撮りに行ってみたらやたら蜻蛉がたくさん
飛んでいました。田のグリーンを背景に1枚撮ってきました。


蜻蛉_b0010915_21335916.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital X
露出時間(秒),1/500
F値,4.00
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,200
露出補正量(EV),0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),200.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF70-200mm F4L IS USM
by hermes_sawa1 | 2007-07-18 21:35 | ご近所の写真 | Trackback | Comments(10)
Commented by p-kayotin at 2007-07-18 22:30
おお、何て背景が綺麗なんでしょうか?すぅ~~と蜻蛉さんと見ている私との静かな時間と言うか、ここだけ空気感かせ違うような気がします。
ジャストピントで、、、綺麗。吸い込まれそうって、、、こんな感じになるのですね。インパクト結構来ますねえ~。♪
Commented by tth-photo at 2007-07-18 23:39
このトンボさん、真剣白刃取り見たいな感じになってますね。
必死さが伝わってきて可愛いですね(^^;)
深い緑のムラバックがシンプルでトンボを引き立ててます(ポチッと)
Commented by muku3h at 2007-07-19 06:45
すっかり羽根を倒して止っているトンボさん、
静かな雰囲気が伝わってきます。
グリーン単色の背景でアカトンボさんが引き立ってます。
Commented by k007kami at 2007-07-19 22:03
今晩は緑の背景にトンボさんがとても映えますね
もう夏近しですね今年は暑くなるのでしょうか?
Commented by tanuki_oyaji at 2007-07-19 22:35
鮮やかな緑の中にトンボがくっきりといい感じに止まっていますね。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-07-19 23:25
かよちんさん>こんばんわ。素敵なコメントです。うれしいです。ありがと
うございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-07-19 23:26
tth-photoさん>「真剣白刃取り見たいな感じ」ですか。面白い表現で
すね。素敵なコメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-07-19 23:27
muku3hさん>こんばんわ。「グリーン単色の背景でアカトンボさんが引
き立ってます。」とはうれしいコメントです。ありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-07-19 23:29
k007kamiさん>こんばんわ。そうですね、もう夏が来てもいいはずな
のにまだ梅雨空が毎日続いて、気がめいってしまいますね。なんか、露
が明けたら一気に暑くなるような予感がします。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-07-19 23:31
tanuki_oyajiさん>こんばんわ。この田んぼにいた蜻蛉、やたらたくさ
んいましたが結構長い時間同じ場所に止まってました。コメントありがとう
ございました。
<< 庭に咲いた花 しずく >>