人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



玉すだれか?
 久しぶりに通勤前の寄り道、道草写真です。通勤路の途中にある
お寺、霊巌寺へ寄りました。今朝も曇り空で、どんよりした朝でしたが
蓮の葉にかけられた蜘蛛の巣に夜露が降りて玉がたくさんできてる
のを見つけ、1枚撮って来ました。

玉すだれか?_b0010915_22195299.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital X
露出時間(秒),1/200
F値,4.00
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,200
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,部分測光
焦点距離(mm),200.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF70-200mm F4L IS USM + (36mm)エクステンションチューブ
by hermes_sawa1 | 2007-07-20 22:20 | ご近所の写真 | Trackback | Comments(12)
Commented by tanuki_oyaji at 2007-07-21 07:35
おはようございます。
夜露の玉、目白押しという感じで綺麗に並んでいますね。
夏休みに入ったというのに天気がはっきりしませんね。
せめて休日ぐらいは晴れて欲しいです。
Commented by DOG-58 at 2007-07-21 13:10
自然って本当に美しいですね。
それを見つけたhermes_sawa1さんも素晴らしいです。
Commented by シゲ at 2007-07-22 15:19 x
こんにちは。
凄い場面に出合わせましたね!ちょっと風が吹くと流れてしまいそうです。
Commented by hakutou5 at 2007-07-22 15:41
綺麗に隙間なく付きましたね。
光の角度もピッタリのようですね。
Commented by al17 at 2007-07-22 16:35
素晴らしい!!究極の雫です。
こんなに規則的に列ぶのは珍しいですね〜
よくぞ見つけて下さいました!!
素晴らしいショットです。早起き通勤撮りも
良い事がありますね。^^
Commented by muku3h at 2007-07-22 17:19
こんにちは、
綺麗な夜露の玉ですね。
水玉の芯が黒いので蛙の卵の様にも見えました。
幾何学的で好きなモチーフです。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-07-23 19:32
tanuki_oyajiさん>お返事遅くなってしまいました。m(__)m
雨ばかりで、スカッとした写真が撮りたいのですが、こんな写真が関の山
です。(^_^;)  コメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-07-23 19:34
DOG-58さん>こんばんわ。そうですね、自然の創る造形はホントにき
れいなものが多いですね。素敵なコメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-07-23 19:36
シゲさん>こんばんわ。返事遅くなってしまいました。m(__)m
ホントですね、強い風が吹いたら、飛んでしまって跡形もなくなってしまい
そうですね。素敵なコメントです。ありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-07-23 19:39
hakutouさん>こんばんわ。「光の角度ピッタリのようです。」とはうれし
いコメントです。実は、カメラをいろんな方向から被写体に向けて、一番
輝いて見える角度を探しました。素敵なコメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-07-23 19:42
あきさん>こんばんわ。お返事遅くなりました。m(__)m
この朝、実は蓮の花が残ってるのを期待して寄り道したんですが、あい
にく蓮の花は1輪も無く、仕方なくほかの被写体を探して見つけたのがこ
の雫の玉でした。ということで、とても幸運な朝でした。(^_-)-☆
Commented by hermes_sawa1 at 2007-07-23 19:43
muku3hさん>こんばんわ。「水玉の芯が黒いので蛙の卵の様にも見
えました。幾何学的で好きなモチーフです。」とはうれしいコメントです。あ
りがとうございました。
<< 三部(さんべ)の棚田 庭に咲いた花 >>