人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



水玉と紫陽花
 松之山の美人林の近くで紫陽花がきれいに咲いていました。
大きな葉っぱに残った雫を紫陽花を背景に撮ってみました。


水玉と紫陽花_b0010915_21222098.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital X
露出時間(秒),1/160
F値,4.00
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),173.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF70-200mm F4L IS USM + (12+36mm)エクステンションチューブ
by hermes_sawa1 | 2007-07-25 21:23 | その他 | Trackback | Comments(8)
Commented by al17 at 2007-07-25 23:12 x
こんばんは〜 hermes_sawa1さ〜ん♪
流石に美人の森だけありますね。
雫もしっとりと美しいです。
紫陽花が背景と言う事で コントラストも
シックで優しいですね。素敵♥(*^_^*)
Commented by 紫苑 at 2007-07-26 00:53 x
先日、私も庭の草花に張っていたくもの巣についている
しずくを撮ってみたんですけれど、こうやって草花に
ついているしずくって本当にキレイですよね~(^^)
キラキラ光って、ガラス細工とか宝石みたい♪
葉っぱの上でしずくをコロコロ転がすのも楽しいですよね。
Commented by p-kayotin at 2007-07-26 08:16
小粒ノ一つ一つの粒が、とっても鮮やかですね。まるで、全ての粒にピントがあっているかのように、綺麗です。
薄紫色の紫陽花を贅沢にも背景に使うなんて、、、とってもお洒落ですね。
Commented by hakutou5 at 2007-07-26 14:33
露だけだと寂しかったでしょうが、背景の淡いブルーがアクセントになりましたね。
梅雨のピントもしっかりとして綺麗です。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-07-26 22:11
あきさん>こんばんわ。「紫陽花が背景と言う事で コントラストもシック
で優しいですね。素敵」とは、うれしいコメントです。ありがとうございま
す。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-07-26 22:13
紫苑さん>こんばんわ。そうですね、草花に雫がついてると心なしか生き
生きしてくるような気がしてきますね。素敵なコメントありがとうございま
す。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-07-26 22:15
かよちんさん>こんばんわ。いつも素敵なコメントありがとうございます。
背景の紫陽花がちょうどいい位置に咲いていて幸運でした。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-07-26 22:16
hakutouさん>こんばんわ。やはり背景がうまく選べたのが良かったみ
たいですね。すばらしいコメントをいただきありがとうございました。
<< 朝もやの中にたたずむ棚田 蝉の脱皮 >>