人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



お台場の夜景-屋形船の集合
 この季節、お台場には毎晩沢山の屋形船が集まってくる。浅草
あたりの隅田川で客を乗せ台場までやってきて宴会をして時間が
くるとまた、隅田川へ戻ってゆく。
 この、夕涼みと都会で味わえるゆったりとした船の遊びが結構な
人気を呼んでいるようです。お台場の突堤の上から撮影していると
風に乗って宴会の喧騒が時折聞こえてくる。周りには誰もいない
暗闇にカメラを構えている自分だけという奇妙な時間を味わって
きました。


お台場の夜景-屋形船の集合_b0010915_20352727.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital X
露出時間(秒),6.0
F値,9.00
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),-0.67
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),26.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
by hermes_sawa1 | 2007-08-14 20:37 | 夜  景 | Trackback | Comments(16)
Commented by tanuki_oyaji at 2007-08-14 22:18
綺麗な夜景の写真が続きますね。
どれも昼間とは違った東京の美しい一面に感動します。
12日の軌跡も幻想的な雰囲気が素晴しいです。
Commented by pretty-bacchus at 2007-08-14 22:59
今夜もお出かけだったのですね!
動く船、静かな海、観覧車、、、いいですね〜〜〜
Commented by tth-photo at 2007-08-15 01:11
東京の夜景は素晴らしいですね、東京にも行きたい^^ポチッ!
Commented by とうしろ  at 2007-08-15 01:13 x
こんな場所独り占めですか
いいなあああああああああ
p!
Commented by muku3h at 2007-08-15 06:52
観覧車も大分高い建物が建って少しだけ見える感じになって
しまいましたね。デックス東京ビーチの夜の賑やかさも十分に
伝わってきます。夜のお台場もこちらかなの眺めいい雰囲気ですね。
Commented by ハマのねこ at 2007-08-15 10:41 x
hermesさん、お久しぶりでございます。
暑さに負けず、精力的にデジカメライフを楽しまれ何よりです。
お台場の夜景、いいですね~ (*^o^*)  私も撮りに行きたくなりました。  °・:,。★\(^-^ )/★,。・:・°
Commented by p-kayotin at 2007-08-15 14:53
こんにちは~。ご無沙汰しております。
素敵ですねえ~。車の残像ではなくて、お船の灯りの残像、素敵です。
ロマンチックな夜景、、一人占めしたら、もったいないですね。♡
Commented by hermes_sawa1 at 2007-08-15 23:00
tanuki_oyajiさん>こんばんわ。夜景というのはやはりベールをかぶ
った世界ですね。無駄なものはすべて闇のベールで覆われてしまい、輝
くものしか存在しない華やかな世界に変身です。たまにはこういう世界も
いいもんですね。素敵なコメントありがとうございます。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-08-15 23:08
pretty-bacchusさん>こんばんわ。すみません、文章が舌足らずで、
この写真は前日(13日)に撮った写真でした。住まいが埼玉の辺鄙なと
ころ(お台場まで電車を乗り継いで2時間近く掛かる。)ですので毎日はち
と辛いものがあります。お台場の夜景は年に1回から2回(夏場と冬(12
月))くらい撮りに出かけます。「動く船、静かな海、観覧車、、、いいです
ね〜〜〜」とは素敵なコメントです。ありがとうございます。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-08-15 23:09
tth-photoさん>こんばんわ。「東京にも行きたい」ですか?お忙しいで
しょうが、ぜひいらしてください。素敵なコメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-08-15 23:13
とうしろさん>こんばんわ。「こんな場所独り占めですか」、実は、きっと
いつものようにアベックだらけじゃないかと覚悟して行ったんですが、人っ
子一人いなくて拍子抜けしてしまいました。考えたら、連休が始まってか
らの最初の月曜日だったからですね。ラッキーでした。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-08-15 23:15
muku3hさん>こんばんわ。そうですね、デックス東京側の反対側から
の眺めもいいもんでしょ。結構気に入ってます。コメントありがとうござい
ました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-08-15 23:18
ハマのねこ さん>こんばんわ。こちらこそご無沙汰してます。先月は酷
い風邪を引いてほとんどどこへも出かけられない状態でしたが、今月に
入って体調は上向きです。連休中で行楽地はどこも人で一杯みたいで
すので、東京を撮影スポットに選んで出かけるようにしてます。コメントあ
りがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-08-15 23:21
p-kayotinさん>こんばんわ。こちらこそご無沙汰してます。「ロマンチ
ックな夜景、、一人占めしたら、もったいないですね。♡」、確かにもったい
ないですね、ホントにそう感じるような夜景でした。素敵なコメントありがと
うございました。
Commented by pretty-bacchus at 2007-08-16 00:28
え〜〜片道二時間もかかるのですか? それでも写真を撮りにいらっしゃる情熱に脱帽です。
私も反省して今年の秋は少し撮りに歩くことにしましょう。
そのうちお台場からの夜景便りを発信しますね、、、、
Commented by hermes_sawa1 at 2007-08-16 20:32
pretty-bacchusさん>こんばんわ。撮影へ出かけるのに片道2時間
はそんなに苦ではありませんがやはり都内は暑いのが堪りません。お台
場へ撮影に出かけられたらぜひ撮って来た写真拝見したいです。楽しみ
に待つといたします。
<< 夕焼け(お台場) お台場の夜景 >>