人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



原宿スーパーよさこい-その2
 やっと大量の写真の整理が終わりに近づいてきた。会社から帰って
昨日も作業を続けたがブログの更新までは手が回らず、今朝になって
しまった。原宿スーパーよさこい で撮った写真です。道路の歩道と
車道の境に張られた黄色いテープや観客が画面に入ることが多く
それでずいぶんゴミ箱へ捨てたショットがある。来年は表参道の会場
へ行ってみよう(今回はNHK前の通りでした。)
 
1枚目: 笑 顔 で...


原宿スーパーよさこい-その2_b0010915_63477.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital X
露出時間(秒),1/200
F値,4.00
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),200.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF70-200mm F4L IS USM







2枚目:


原宿スーパーよさこい-その2_b0010915_651634.jpg

撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital X
露出時間(秒),1/200
F値,4.00
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,200
露出補正量(EV),0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),144.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF70-200mm F4L IS USM




3枚目:乗ってるねぇー

原宿スーパーよさこい-その2_b0010915_673787.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital X
露出時間(秒),1/640
F値,4.00
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,200
露出補正量(EV),0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),200.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF70-200mm F4L IS USM
by hermes_sawa1 | 2007-08-30 06:08 | 祭り | Trackback | Comments(12)
Commented at 2007-08-30 10:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tth-photo at 2007-08-30 14:16
みんな楽しそうですね、写真の整理ご苦労様です^^
Commented by al17 at 2007-08-30 16:09
おおっ 正当派の後は。。。 こちらは衣装も現代版ですね〜
表情がイキイキで踊る側も 見る側も最高に楽しめる
臨場感たっぷりの お写真ですね。
拝見させて戴きました!!
笑顔が浮き立って 流石に見せてくれますね〜!!
最高です!!ぼちっ(-_^:)
Commented by dacha883 at 2007-08-30 16:47
1枚目の中央の女の子、笑顔も素敵ですが、身体の倒し方、手のそぶり等とても色っぽくて魅力的です。
Commented by fuuten at 2007-08-30 20:05 x
初めましてm(__)m
ランキングを見てたら高円寺の阿波踊りが見えたので寄せてもらいました
大阪に住んでいますが故郷が徳島でお盆に帰って阿波踊りを見てきたばっかりだったので、、
高円寺では各地の祭りをやっているのですか
Commented by はんべえ at 2007-08-30 20:11 x
一枚目、笑顔炸裂ですね。後ろの一団が程よくボケており、この子の笑顔をさらに引き立てていますね。
いっしょに撮っていたのに完璧に見逃しましたぁ~。という忸怩たる想いも含めて・・・。ナイスショット。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-08-30 21:35
鍵コメさん>こんばんわ。写真の整理、ヤット終わりました。2枚目、そう
ですか肌の色良いですか?うれしいコメントです。
 KISS DX大きなLCD表示も見やすくとても使いやすくなってますか
ら、きっと撮影が楽しくなると思いますよ。楽しみですね。コメントありがと
うございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-08-30 21:39
tth-photoさん>こんばんわ。おかげさまで、やっと写真の整理が終
わりました。スーパーよさこい、踊り手はみなさんとても楽しそうでした。
観客の我々は完全に「見る阿呆」でした。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-08-30 21:40
あき さん>こんばんわ。またまた、素敵なうれしいコメントをありがとうご
ざいました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-08-30 21:41
dacha883さn>こんばんわ。1枚目の女の子、色っぽいですか?うれ
しいコメントですね。ありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-08-30 21:44
fuutenさん>こんばんわ。はじめまして。ようこそ。最近、東京ではあち
こちの商店街で阿波踊りが盛んに行われているようです。その中でも高
円寺と越谷の阿波踊りが規模も大きく有名です。高円寺ではこの阿波踊
りだけです。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-08-30 21:46
はんべえさん>こんばんわ。はんべえさん、この一団、見落とされてた
んですか?ちょっと信じられません。はんべえさんが見落とすなんて。こ
の時はさしか、思い切って道の真ん中まで出て行って撮ってしまいまし
た。(^_-)-☆
<< 阿波踊り 高円寺の阿波踊り >>