人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



神田界隈
 秋葉原の南に神田があります。神田は普段行く用事も
ほとんど無いのでこんな時にしか行きません。神田の
町は人通りも少なく静かな街でした。
 そんな神田で撮った写真を3枚アップいたします。



1枚目:JR神田駅のガード

神田界隈_b0010915_20543854.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/320
F値,4
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,200
露出補正量(EV),-0.67
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),200.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF70-200mm F4L IS USM







2枚目: 神田の小路

神田界隈_b0010915_20561813.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/80
F値,4
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,200
露出補正量(EV),-0.67
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),81.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF70-200mm F4L IS USM





3枚目:古い家

神田界隈_b0010915_20581627.jpg

撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/80
F値,4
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,200
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),78.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF70-200mm F4L IS USM
by hermes_sawa1 | 2007-09-26 20:59 | 都  会 | Trackback | Comments(8)
Commented by muku3h at 2007-09-26 22:08
懐かしい神田飲み屋街の小路、10年ほど前までは毎日のように
この辺を昼夜通っていた。結構こなれた行きつけの店があった。
今あるかどうか、暫くご無沙汰ですが、6時を過ぎると小路は
混雑、つい吸い込まれてしまった、そんな思い出の小路、
懐かしいです。
Commented by tth-photo at 2007-09-26 22:51
神田の小路のような雰囲気はこちらにもあります^^
仕事帰りの寄り道コースでしょうか^^
Commented by p-kayotin at 2007-09-27 08:44
本通りより、一本筋に入ると、違う世界が広がっているのは、こちらの田舎でも同じ事が言えますよ。
時々、、タイムスリップしたような、、、そんな不思議な感覚に、、、
正にその瞬間のようですね。心惹かれてシヤッターを押す、、、そのお気持ち、伝わってきましたよ。♪
Commented by al17 at 2007-09-27 16:02
袋小路に迷い込みそうな所って良いですね。風情たっぷりで
何故か心引かれます。お月様は爆発しちゃいましたね。
ご指導有り難うございました。今度リべンジをさせて戴きますね。(^0^)」チャオ!
Commented by hermes_sawa1 at 2007-09-29 18:22
muku3hさん>こんばんわ。お返事遅くなってしまいました。m(__)m
神田はmukuさんの縄張りだったんですか?懐かしいでしょうね。私は
神田では飲んだことはありませんが、街の雰囲気から想像できます。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-09-29 18:25
tth-photoさん>こんばんわ。お返事遅くなってしまいました。
m(__)m 一杯飲み屋がかたまってあるような飲み屋街は福岡にもある
んですね。けっこう全国、あちこちの街にありそうですね。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-09-29 18:28
p-kayotinさん>こんばんわ。お返事遅くなってしまいました。m(__)m
そうですね、まさに一歩小路に入ると別の世界に入り込むような、そんな
感覚ってありますね。街撮りのそんな部分も魅力のひとつかもしれませ
んね。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-09-29 18:31
あきさん>こんばんわ。袋小路ですか、飲み屋街って感じでしょうか。
 お月さん、実は私も同じような失敗をしたことがあります。写真は失敗を
経験して少しずつ分かってくるようなところがありますね。すみません、今
度は鍵コメで書きます。(^_-)-☆
<< 通勤時の道草 秋葉原 >>