人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



早朝の道草
 今朝、出勤時に朝日が輝いていました。時間は無かったんですが、
思わず、車を止めて朝露をまとった朝日に輝く草を撮ってしまいました。
(^_-)-☆


1枚目:逆光に輝く野菊

早朝の道草_b0010915_2251312.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital X
露出時間(秒),1/400
F値,5.60
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),85.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM








2枚目:エロコノクサ

早朝の道草_b0010915_227386.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/1000
F値,4
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),200.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF70-200mm F4L IS USM
by hermes_sawa1 | 2007-09-28 22:07 | ご近所の写真 | Trackback | Comments(8)
Commented by muku3h at 2007-09-28 22:48
朝陽の輝き綺麗ですね。
可愛らしく咲く野菊と朝陽に輝く丸ボケが素敵です。
Commented by tth-photo at 2007-09-28 23:13
朝露にぬれて綺麗ですね、ネコジャラシも踊ってる感じで良いですねポチッ!
Commented by とうしろ at 2007-09-29 00:41 x
朝露が光り輝いてますね
ポチ
Commented by hermes_sawa1 at 2007-09-29 18:36
muku3hさん>こんばんわ。会社の出勤時間に遅刻しそうねなってしま
いました。(^_^;) それでも、誘惑には勝てませんでした。素敵なコメン
トありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-09-29 18:38
tth-photoさん>こんばんわ。朝露が朝日に光ってとてもきれいでした
が、写真にそれを写し撮るのは結構難しいですね。この写真もそういう意
味でまだまだです。でも、素敵なコメントありがとうございます。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-09-29 18:39
とうしろさん>こんばんわ。あさつゆの輝き、いいですね。コメントありがと
うございました。
Commented by al17 at 2007-09-30 16:08
さり気なく撮られながらも 野生の草花達の本来の持ち味が
出ていますね。朝の早い時間帯ですと 夜露が軟らかな朝日に
輝いて思わぬ素敵な状況を作り出してくれるのですね。
流石にいい〜仕事してますぅ〜ぼちっ!!
Commented by hermes_sawa1 at 2007-09-30 22:57
あき さん>こんばんわ。「野生の草花達の本来の持ち味が出ている」な
んて素敵なコメントうれしくなってしまいます。早朝の太陽の光の下での
写真撮影はほんとうに最高の条件ですね。でも早起きは苦手です
が...(^_^;)素敵なコメントをありがとうございました。
<< 雨の曼珠沙華 通勤時の道草 >>