人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



コスモス
 今朝は久しぶりに太陽が顔を出した。時間に余裕はなかった
のですが、せっかくの朝日でしたので、車を停めて道草をして
しまいました。会社はギリギリで間に合いました。(^_-)-☆
今日はその朝日を浴びて輝いていたコスモスです。



コスモス_b0010915_231326.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/800
F値,4
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),200.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF70-200mm F4L IS USM







コスモス_b0010915_23143754.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/800
F値,4
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,分割測光
フラッシュ,使用せず / 常時オフ
焦点距離(mm),200.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF70-200mm F4L IS USM






コスモス_b0010915_23161095.jpg

撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/800
F値,4
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),200.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF70-200mm F4L IS USM
by hermes_sawa1 | 2007-10-04 23:17 | ご近所の写真 | Trackback(2) | Comments(14)
Tracked from 「料理と趣味の部屋」 at 2007-10-05 21:19
タイトル : キジバトの飛翔/秋桜/小さな秋見つけた!!
今日は先日田んぼで見つけたキジバトさん達の飛翔からお届けです♪ 田んぼの電線にこんなに沢山のキジバトさんの軍団を見たのは初めて です。体外何処でもつがいで居ますよね。 ちょっとぉ〜私のお口の中にうんちを落とさないでね〜 真上を見たら お口がポカンと開いてしまうあきちゃんです。(>w< ) 娘からのプレゼントの秋桜です。 根詰まりしていて可哀想だったので 一回り大きな鉢に 培養土と配合肥料を 引き込み植え替えをしました。 玄関先に置いたら いつも元気にご挨拶です〜嬉...... more
Tracked from まつか。の ええかげんな.. at 2007-10-08 13:48
タイトル : コスモス畑
すっかり秋という感じになってきたので、 去年も行ったコスモス畑に行ってきました。 ちょっと風があったのと、 その風向きのため 花が全て太陽と反対方向に向いていました。 ようするに、 花の正面から構えると逆光になってしまう という、 ちょっとイマイチな...... more
Commented by tth-photo at 2007-10-04 23:21
綺麗なコスモスですね、こちらもそろそろでしょうか(^^;)
コスモスの透けた花びらが綺麗ポチッ!
Commented by DOG-58 at 2007-10-05 08:51
爽やかな風になびいているみたいで気持ちいいです。
通勤途中に撮影スポットとは羨ましいです。
ポチッと。
Commented by muku3h at 2007-10-05 09:39
道草でコスモスが撮れる環境は最高ですね。
二枚目が逆光(斜光)でしかも野に咲く感じが出てて好きです。
Commented by sonic813ao at 2007-10-05 14:26
hermesさん
はじめまして、sonic813と申します。

美しい花の写真等にしばし見とれました。
40D購入されたんですね!おニューのカメラは良いですね。
前モデルの30Dから飛躍的に機能アップした40Dはいかがでしょうか?
ボーナス出たら買いたいな~。
Commented by hakutou5 at 2007-10-05 15:52
秋はやはりコスモスですね、心が和みます。
柔らかいピンクとぼかした背景が良い感じですね。
Commented by kouyou-zekkei at 2007-10-05 18:48
わたしも望遠で狙うコスモスが好きです^0^
光の使い方も重要ですね。いいなあ^0^  ポチッと。
Commented by al17 at 2007-10-05 21:18
こんばんは〜朝日に当った軟らかで優しいコスモスですね。
白も清楚で素敵です〜ホッと心が和みます。流石ですね〜
偶然にも私も今日はコスモスとキジバトさんの飛翔をUPしましたので
TBさせて下さいね。ぼちっ(^_^☆
Commented by hermes_sawa1 at 2007-10-06 21:26
tth-photoさん>こんばんわ。素敵なコメントありがとうございます。こ
ちらは今がコスモスの盛りです。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-10-06 21:32
DOG-58さん>こんばんわ。辺鄙なところに住んでいるおかげで、通勤
の寄り道写真のスポットには困りません(^_-)-☆。コメントとポチッ、あり
がとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-10-06 21:34
muku3hさん>こんばんわ。ハイ、道草も早起きをしないと遅刻してしま
います。(^_^;) 2枚目、気に入っていただけてうれしいです。ありがと
うございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-10-06 21:38
sonic813aoさん>こんばんわ。ようこそ。はじめまして。私のブログの
写真、見ていただいてうれしいです。ありがとうございます。40D、KISS
 DXからでしたが、とても使いやすくて性能もいいので、満足してます。

それでは、これからもよろしくお願いいたします。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-10-06 21:55
hakutouさん>こんばんわ。そうですね。秋はコスモスがピッタリきます
ね。素敵なコメントをいつもありがとうございます。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-10-06 22:03
kouyou-zekkeiさん>こんばんわ。素敵なコメントとポチッありがとうご
ざいました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-10-06 22:06
あきさん>こんばんわ。TBありがとうございます。早速、見に参ります。
<< 高麗の里の秋 収穫の秋 >>