人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



Toscanaの初日はFirenzeの夜
 Firennzeへは夕刻の5時過ぎにFlorence Airportへ到着した。
最終目的地のVal D'Orcia(オルチャ渓谷)へは車で行く計画でした。
実はヨーロッパで自動車を運転したことはなく、今回が初めての経験
です。慣れない土地で暗い夜道をいきなり走るのはあまりにも無謀
ですのでFirenzeに1泊して朝、空港でレンタカーを借りる事にして
ました。レンタカーはHertz社を選び、あらかじめ日本でインターネット
から予約を入れておきました。
 というわけで、初日の晩はFirenzeの街を散策してToscanaをこの
足で確かめました。夕食は長時間のフライトで食欲がわかないので、
街のBAR(バール)で軽くサンドイッチで済ませ、後は夜のFirennze
の街を適当に歩き回って写真を撮って回りました。あとは明日朝からの
運転に備えて早めに宿へ戻り、明日のドライブコースを再確認しベッド
へもぐりこんだ。

 今日の写真は、Firennzeの夜の街です...

宿泊したHOTEL Villa Azalee;
 Firenzeのサンタマリアノベラ駅の西側にある古いホテル。
 ここはインターネットで予約したが、こぎれいなホテルでした。宿泊費は
 ツインベッドで69ユーロ。

Toscanaの初日はFirenzeの夜_b0010915_22202281.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/8
F値,4
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,800
露出補正量(EV),-1.0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),17.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM


   ちなみに部屋とバスルームですがこんな感じでした:
Toscanaの初日はFirenzeの夜_b0010915_22224433.jpg


Toscanaの初日はFirenzeの夜_b0010915_22231368.jpg







ここから、Firenzeの街で撮った写真をアップいたします。

バイク

 イタリアはバイクが人気です。どこへ行ってもたくさんのバイクを見かけます。

Toscanaの初日はFirenzeの夜_b0010915_22254185.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/25
F値,5.60
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,800
露出補正量(EV),-1.0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),56.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM




サンタマリア大聖堂の前で

Toscanaの初日はFirenzeの夜_b0010915_222852.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/20
F値,4
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,400
露出補正量(EV),-0.67
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),17.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM




自転車の女

Toscanaの初日はFirenzeの夜_b0010915_22294270.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/4
F値,5.60
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,800
露出補正量(EV),-0.67
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),64.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM




自転車のアベック

Toscanaの初日はFirenzeの夜_b0010915_22314026.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/13
F値,4
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,800
露出補正量(EV),-1.0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),17.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
by hermes_sawa1 | 2007-11-26 22:33 | 海     外 | Trackback | Comments(12)
Commented by pretty-bacchus at 2007-11-26 23:59
とてもリーズナブルなお値段で、きれいなホテルですね〜〜〜
到着後早速に散策とはお若い!!!

Commented by akebimama at 2007-11-27 18:45 x
お帰りなさい、早速良い写真ばかりです・・・・・うーん次も楽しみ
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-27 20:58
こんばんは~~♪
とても雰囲気のよいホテルですね。
夜はゆっくりとお休みになれましたでしょうか。
Commented by kouyou-zekkei at 2007-11-27 21:01
いつも応援ありがとうございます^0^
ホテルの外観も雰囲気ありますねえ。日本とは違う旅情を感じます。  ポチ。
Commented by tth-photo at 2007-11-28 00:09
写真満載ですね、流し撮り良い雰囲気です^^ポチッ!
Commented by hermes_sawa1 at 2007-11-29 21:13
pretty-bacchusさん>こんばんわ。お返事遅くなってしまいました。
m(__)m 最初に泊まった、ホテル確かに安い割には綺麗で気持ちの
良いところでした。到着後の散歩、なるべく体を動かして時差ボケ解消を
図ろうとムダなあがきでした。(^_^;)
Commented by hermes_sawa1 at 2007-11-29 21:14
akebimamaさん>こんばんわ。すみません、お返事遅くなってしまい
ました。m(__)m 「早速良い写真ばかりです・」か?、うれしいコメント
です。ハイ、期待してください。(^_-)-☆
Commented by hermes_sawa1 at 2007-11-29 21:18
tanuki_oyajiさん>こんばんわ。すみません。お返事、遅くなってしま
いました。やはり、2週間近く休んでしまいましたので、仕事がたまってし
まってました。(^_^;) ホテル、そうですねなかなか綺麗なホテルでし
た。睡眠ですが、時差ぼけで夜中に眼を覚ましてしまいますので睡眠誘
導剤をのんで寝ました。そのおかげか朝までぐっすり寝れました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-11-29 21:19
kouyou-zekkeiさん>こんばんわ。すみません。お返事遅くなってしま
いました。m(__)m やはり欧州という雰囲気ですね。コメントありがと
うございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-11-29 21:21
tth-photoさん>こんばんわ。すみません。お返事遅くなってしまいま
した。m(__)m流し撮り、良い雰囲気ですか?うれしいコメントです。あ
りがとうございました。
Commented by 旅のスタイリスト at 2007-12-01 18:18 x
ご無沙汰です。とうとう海外へ撮影旅行ですか。さすがに良いですね。最近私は海外に出られず、忙しい毎日です。偶然ですが今このオルチャ渓谷あたりのツアー企画をしております。小さな村々が点在して絵になる風景ですね。これか楽しみに拝見させていただきます。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-12-04 00:04
旅のスタイリスト さん>お久しぶりです。ハイとうとう、海外へ写真撮影
旅行へ行ってしまいました。「オルチャ渓谷あたりのツアー」ですか。いい
ですね。その企画実現するといいですね。
<< FirenzeからSienaへ出発 Italia Toscanaへ... >>