人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



ヴィボ・ドルチャ(Vivo D'Orcia)
 14日の続きです。雨上がりの森を散策してI Lecciへ戻ってくると、昨日の
若者にばったり出会った。調子はどう?写真撮って来た?などと簡単な会話
をしていると。急に彼がVivo D'Orciaへ行こう。いいところがあると言って誘って
くれたのです。彼の車に乗って、砂利道の狭い道をどんどん登ってゆく。
 その道は旧道でほとんど舗装されていない。でこぼこ道を20分も登ってゆくと、
森の中で車を停めて。歩き出した。森の中を彼は大股でどんどん進んでゆく。
後についてゆくのがヤットでしした。5分も歩くと、岩のある場所へ着いた。
霧が深くて何があるのかよく分からない。こっちへ来いと手招きされて、
彼の近くへ行くとそこから先が崖になっていた。霧がなければ谷と谷の向こうに
アミアータ山が見渡せる絶景の場所のようだった。残念ながら、霧のためにそれ
は見えなかった。仕方なく車に戻ると、次はこっちだと言って、また山の中の道を
2~3分走ると古い小さな石の橋を渡って、城壁のようなところをくぐって中に入り
車を停めた。そこには古い城と教会があった。まだ霧は晴れてなかったが、霧の
ためにかえって幻想的な光景になっていた。石の古城がひっそりと霧の中に
たたずんでいた。彼の後に続きながら、夢中でシャッターを切っている自分がいた。

霧の中から現れた教会

いきなりこんな幻想的な光景が目の前に...

ヴィボ・ドルチャ(Vivo D\'Orcia)_b0010915_2356026.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/125
F値,6.30
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,500
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),17.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM




霧の中にたたずむ古城

ヴィボ・ドルチャ(Vivo D\'Orcia)_b0010915_2358877.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/125
F値,6.30
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,500
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),24.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM




表の方からの城

落ち葉と石の古城が良くマッチしてる...

ヴィボ・ドルチャ(Vivo D\'Orcia)_b0010915_004848.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/15
F値,6.30
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,500
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),17.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM




落ち葉と雪の先に城門が...

ヴィボ・ドルチャ(Vivo D\'Orcia)_b0010915_025198.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/20
F値,6.30
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,500
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),17.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM




城の中庭にて...

ヴィボ・ドルチャ(Vivo D\'Orcia)_b0010915_045383.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/50
F値,5.60
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,320
露出補正量(EV),-0.67
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),17.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
by hermes_sawa1 | 2007-12-05 00:06 | 海     外 | Trackback | Comments(16)
Commented by akebimama at 2007-12-05 07:04 x
おはようございます。
もう雪ですか?(イタリヤでもアルプスに近いの?)
同じ紅葉でも石の建物では雰囲気が違いますね・・・
映画のワンシーンみたい・・
Commented by p-kayotin at 2007-12-05 07:55
おお、とってもロマンチックな風景が、広がっていますね。
そり昔、ヒミツの花園って、洋画が、ありましたけど、、何か、そんなイメージを抱きました。霧?とっても綺麗ですね。♡
Commented by muku3h at 2007-12-05 08:37
下の方の白いのは雪ですか
何と言ってもクラシックでロマンチックな感じがします。
とてもいい雰囲気を見せて頂きました。
Commented by hakutou5 at 2007-12-05 14:32
観光ルートにはない素晴らしいところですね。
良い若者に出会ったおかげで良い写真が撮れました。
訪れる人も少ないのでしょうか落ち着いた雰囲気が素晴らしいです。
Commented by はんべぇ at 2007-12-05 20:41 x
んん、ヨーロッパってこんなにしっとり感あふれてるんですねぇ~。
といってもやはりアジアの多湿とはなんかが違う。
そんなヨーロッパの空気感(言葉にできないので、空気感でごまかし)
が写真からびしびしと伝わります。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-12-05 21:22
akebimamaさん>こんばんわ。雪の積もったあたりは標高700m以
上の高地です。宿泊しているI Lecciの場所で標高600mあります。地
理的にはフィレンツェとローマの中間くらいのところですから、アルプスよ
りかなり南になります。こんなうまい条件に出会えたのも宿の若者(後に
名前はアンドデア君と判明)のおかげです。コメントありがとうございまし
た。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-12-05 21:24
かよちんさん>こんばんわ。ロマンチック、そうですね、霧と雪と古城、み
んなそろってますね。この日は天気が悪くてがっかりしてましたのでこの
場所にめぐり合えて最高でした。コメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-12-05 21:26
muku3hさん>こんばんわ。下のほうの白いもの、そうです、雪です。な
かなか出会えない景色に興奮してしまいました。コメントありがとうござい
ます。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-12-05 21:29
hakutouさん>こんばんわ。そうですね、観光ルートには無い場所でし
た。ほんとに彼に会わなかったらこの光景には出会えなかったわけです
からすばらしい出会いでした。幸運の女神が私に微笑んでくれた瞬間で
すね。コメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-12-05 21:32
はんべぇさん>こんばんわ。お久しぶりです。ヨーロッパのしっとり感で
すか?面白い表現ですね。たしかにアジアのしっとり感(じっとり感?)と
は明らかに違いますね。素敵なコメントありがとうございました。
Commented by tth-photo at 2007-12-05 22:14
映画に出て来そうなシーンばかりですね、うっとりしてみてます^^ポチッ!
Commented by hermes_sawa1 at 2007-12-05 23:28
tth-photoさん>ほんとにそんな感じですね。映画に出てくるシーン。素
敵なコメントありがとうございました。
Commented by qtkeiko at 2007-12-07 15:53
この日の写真だけでも大収穫な旅だった事がわかります!
Commented by シゲ at 2007-12-07 20:55 x
こんばんは。
素晴らしい写真ですね。雰囲気が凄いですね。偶然とはいえ良い出逢いがありましたね!
Commented by hermes_sawa1 at 2007-12-07 23:22
qtkeikoさん>こんばんわ。そうですね、ほんとに行って良かったとつく
づく思います。生まれて初めてのプライベートな海外旅行で素敵な写真
が一杯撮れて幸せです。コメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-12-07 23:24
シゲ さん。こんばんわ。そうですね、いきなりこんな素晴らしい光景の場所へ連れてゆかれ、ビックリしました。出会い、そうですね。本当に素晴らしい出会いでした。感謝。コメントありがとうございました。
<< ヴィボ・ドルチャ(Vivo D... Val D'Orcia... >>