人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



川越の街
 こんばんわ。関東地方は今朝から雪が降り積もり絶好の
撮影チャンスでしたが、一昨日の夜、深酒をして午前様に
なり、昨日から鼻水と咳、それに熱も...。
 最低です。今日も1日床の中でした。(^_^;)
と言うわけで、今日の写真は在庫写真の中から、川越の
街の写真です。m(__)m


時の鐘

川越の街_b0010915_2025423.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/2500
F値,5.60
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,400
露出補正量(EV),-0.67
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),85.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM







菓子屋横丁にて


川越の街_b0010915_20272420.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/8000
F値,1.40
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,400
露出補正量(EV),-1.0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),30.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、SIGMA 30mm F1.4 EX DC







干し柿(菓子屋横町にて)


川越の街_b0010915_20285190.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/2000
F値,1.40
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,400
露出補正量(EV),-1.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),30.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、SIGMA 30mm F1.4 EX DC
by hermes_sawa1 | 2008-02-03 20:29 | ご近所の写真 | Trackback | Comments(8)
Commented by hakutou5 at 2008-02-04 16:10
半鐘ですね、いまごろはこんな立派なものは見られませんね。
これを盗む奴がいるとか、情けない世の中であります。
Commented by muku3h at 2008-02-04 21:23
吊るし柿が渋くていい味出してますね。
菓子や横丁も平日の午前中はすいていますか、
写真を撮るには都合が良さそうですね。

Commented by al17 at 2008-02-04 23:09
お江戸風情で良いですね。素敵です。^^
ご無理なさいませんように。お大事になさってね。ぼちっ!!
Commented by tanuki_oyaji at 2008-02-05 22:46
こんばんは~~♪
トップの時の鐘、いいですね。
欲を云えばアンテナが気になるところです。
菓子屋横丁でカメラを振り回すのはたいへんだったでしょう?

風邪、こじらせないようにお気をつけ下さい。
ポチ。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-02-11 22:43
hakutouさん>こんばんわ。お返事、遅くなってしまいました。m(__)m
 そういえば、半鐘、あちらこちらで盗まれましたね。最近は訳の分から
ないドロボーが増えてきましたね。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-02-11 22:45
muku3hさん>こんばんわ。すみません、お返事、遅くなってしまいました。m(__)m
 菓子屋横丁、そうですね、平日の午前中ならすいてますね。この日は
ちょうど10時過ぎでしたのでお店が開いたばかりで客はほとんどいませ
んでした。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-02-11 22:47
あき さん>こんばんわ。お返事、遅くなってしまいました。m(__)m
 ご心配頂いて恐縮です。ありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-02-11 22:50
tanuki_oyajiさん>こんばんわ。お返事遅くなってしまいました。m(__)m
 時の鐘、アンテナ、邪魔ですけど、どかすわけにも行きません。しょうが
ないですね。菓子屋横丁は平日の午前中だったからでしょうか、すいて
ました。コメントありがとうございました。
<< 街、 川越 川越の街 >>