人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



満開になった高麗神社の梅
 さすがにこれだけ暖かくなってくると遅咲きの梅もようやく
咲き始めてきました。毎朝、通勤時にチェックしてきた高麗神社
の梅もやっと満開になりました。今日昼頃に神社へ行くと大勢の
カメラマンが来ていました。ここは白梅、紅梅が混ざっているので
満開になると見ごたえがあります。



満開になった高麗神社の梅_b0010915_18491356.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/500
F値,5.60
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,200
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),59.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM







満開になった高麗神社の梅_b0010915_18503060.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/400
F値,10
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,200
露出補正量(EV),-0.67
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),85.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM







満開になった高麗神社の梅_b0010915_18515070.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/320
F値,10
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,200
露出補正量(EV),0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),53.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
by hermes_sawa1 | 2008-03-16 18:53 | | Trackback | Comments(10)
Commented by p-kayotin at 2008-03-17 08:56
計算されて植えられたのでしょうけど、、、紅白のバランスが素晴らしいですね。♡枝振りも、とっても芸術を感じました。
まだまだこれからも、しばらくは、見ごろが続きそうですね。♡
Commented by seisuis at 2008-03-17 10:52
こんにちは~^^
ステキな切り取りで↑の方と同じく素晴らしいバランスと思いました~
引いて撮るときのバランスはすごく難しいと思っていたとこでした。
きょうも勉強になりました。ありがとうございま~す♪ポチ
Commented by al17 at 2008-03-17 12:16
流石に魅せてくれますね^^丸ごと素敵です。
歴史を感じる趣がなんとも味が有ります。
梅の枝振りも良く剪定が行き届いて 素晴らしいです。ぼちっ!!
Commented by hakutou5 at 2008-03-17 17:04
紅白の花びらがレース状に重なって美しいですね。
藁屋根ともマッチングして最高です。
通勤ルートにあるのですかいいですね~。 ポチ
Commented by tanuki_oyaji at 2008-03-17 20:30
こんばんは~~♪
ホントに綺麗に咲きましたね。
近くなら見に行きたいところです。
白壁の梅も新鮮な感じがしていいですね。
ポチ。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-03-20 21:48
かよちんさん>こんばんわ。お返事遅くなってしまいました。m(__)m
 ここの梅は紅白の組み合わせが素敵です。毎日、この脇を通勤で通っ
ているので、ついつい寄り道してしまいます。コメントありがとうございまし
た。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-03-20 21:53
seisuisさん>こんばんわ。お返事遅くなってしまいました。m(__)m
 引いて撮る時はいろんなものが入りやすくなりますので難しいですね。
この写真の場合は、あまり無駄なものが入り込む条件でなかったのが幸
運でした。素敵なコメントをありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-03-20 21:55
あきさん>こんばんわ。お返事遅くなってしまいました。m(__)m
 ここは私のお気に入りの撮影スポットのひとつですが、ほんとに歴史を
感じさせてくれる場所です。素敵なコメントをありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-03-20 21:56
hakutouさん>こんばんわ。お返事、遅くなってしまいました。m(__)m
 紅白の梅がうまい具合にさてくれて、幸運でした。素敵なコメントをあり
がとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-03-20 21:59
tanuki_oyajiさん>こんばんわ。お返事遅くなってしまいました。m(__)m
 今年は、この時期、出張が無かったので良かったです。いつもの年は
出張が重なって撮影の時機を逸してしまうことが多かったものですから、
今年はいい時期にめぐり合えて最高でした。コメントありがとうございまし
た。
<< 梅満開 我が家の春 >>