人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



秋の花を求めて秩父、長瀞へ
 今朝、思い立って秩父の長瀞へ行ってきました。秋の七草が
咲き始めているという情報を得ましたので、久しぶりに寺めぐり
です。
 はじめは枝垂桜で有名な法善寺。ここはフジバカマが咲いていました。
次に女郎花の咲く真性寺、女郎花や桔梗の咲く多宝寺と回ってきました。
そのほかに4つの寺を回ってきました。今日は長瀞、少し陽が差して
蒸し暑い1日でした。


フジバカマ?(法善寺)

秋の花を求めて秩父、長瀞へ_b0010915_031117.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/1250
F値,1.80
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),50.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF 50mm F1.8








フジバカマ(法善寺)

 これから咲くところか?

秋の花を求めて秩父、長瀞へ_b0010915_0333931.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/400
F値,4
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),50.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF 50mm F1.8





女郎花(真性寺)

秋の花を求めて秩父、長瀞へ_b0010915_0351513.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/2500
F値,1.80
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),50.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF 50mm F1.8
by hermes_sawa1 | 2008-09-07 00:37 | 秩 父 | Trackback | Comments(6)
Commented by oohay7901 at 2008-09-07 09:51
長瀞町の七草寺巡り 私も行ってきましたよ。
少し前ですが写真撮りおいています。
撫子不動寺だけいけませんでした。
上の写真は アオバナフジバカマと思いましたが?


今日の私のアップは デュランタです。
此花も大好きな花の一つです。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-09-07 16:37
こんにちは~~♪
トップの色が良いですね。
回りをボケに囲まれて素敵な構図ですね。
Commented by muku3h at 2008-09-07 19:58
フジバカマのムラサキ・・良い色合いに撮れてますね、
ボケも柔らかな雰囲気を作りナイスショットですね。
以前、枝垂れの時期に一度法善寺へ行った事がありました。
しかも、その日は雪が降り・・・特に印象に残っているお寺です。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-09-09 23:47
oohay7901さん>こんばんわ。お返事遅くなってしまいました。m(__)m
 oohayさんも長瀞へ行かれたんですか。不動寺行ったんですが、撫子
撮るのを忘れてました。!(^^)!
Commented by hermes_sawa1 at 2008-09-09 23:48
tanuki_oyajiさん>こんばんわ。お返事遅くなってしまいました。m(__)m
 うれしいコメントです。ありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-09-09 23:51
muku3hさん>こんばんわ。お返事遅くなってしまいました。m(__)m
 法善寺の枝垂桜はいいですね。行かれたときは雪でしたか、きっと素敵な
ショットが撮れたでしょうね。コメントありがとうございました。
<< 長瀞の秋の花 高麗の里の夕べに >>