人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



夜明け@多峯主山
 今朝、早起きして自宅の近くの多峯主山へ上ってきました。
多峯主山へは自宅から歩いて30分。今朝は5時前に家を
出ました。山頂へは日の出の少し前に到着。予想通り、空に
は雲がたくさん出ていました。雲の間から朝日が射す景色が
撮りたくて出かけたのですが、なんと期待通りの空でした。


夜明け寸前


夜明け@多峯主山_b0010915_23521172.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/2
F値,11
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,320
露出補正量(EV),0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),41.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM








明るくなってきた


夜明け@多峯主山_b0010915_23551161.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/15
F値,11
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,320
露出補正量(EV),0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),144.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF70-200mm F4L IS USM





幕が開いて


夜明け@多峯主山_b0010915_2357352.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
by hermes_sawa1 | 2008-09-28 00:05 | ご近所の写真 | Trackback | Comments(12)
Commented by ts79ks79 at 2008-09-28 00:32
こんばんは。
ラストの朝焼けの光の差す様子が素晴らしい画になっていますね。
Commented by oohay7901 at 2008-09-28 09:25
下の写真 気に入っています。
光の回廊が地上に降りて 神々しさを感じます。
いい写真です。

私の今日のアップは「熊谷市の別府沼公園の白い彼岸花」です。身近な公園ですがとても綺麗でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-09-28 15:18
こんにちは~~♪
夜明とともに変わっていくようすが分かりますね。
ラストの光芒がやっぱりいいですね。
Commented by risaya-827 at 2008-09-28 16:15
こんにちは^^
夜明け前からスタンバイして、徐々に夜の明けるのを撮る。。。
やっぱり、そうしないと良い写真は撮れないのですねー、脱帽テです!!!
三枚目、光芒の天使のカーテンも写っててステキです♪
素敵な朝をありがとうございます^^
ポチッ☆彡
Commented by muku3h at 2008-09-28 20:19
こんばんは、
三枚目の光芒が凄く綺麗です。早起きのたまものですね。
夜明けの空の色はドラマティックですね。ポチ
Commented by march_2008 at 2008-09-29 00:14
この時間帯ってぞくぞくします。
まだ高校生くらいのときに
良くこの時間帯に散歩したりしました。
その空気感を思い出します。
まだ目覚めきっていない街に
朝日が降りてくる様子、
本当に素敵ですね☆ぽち
Commented by hermes_sawa1 at 2008-09-30 22:15
おすぎさん>こんばんわ。ラストの写真、こんな光景が見られるとは予想外
でした。こういうことがあるから、また早起きして撮りに行きたくなってしまい
ます。コメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-09-30 22:16
oohayさん>こんばんわ。光の回廊ですか、気に入っていただけてうれし
いです。コメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-09-30 22:18
tanuki_oyajiさん。こんばんわ。夜明けの山はいいですね。特に天気が
悪い日は時としてすばらしい光景に出会うことがありますね。コメントありが
とうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-09-30 22:21
理彩也さん>こんばんわ。遠出できなかったので自宅近くの山で我慢。そ
のかわり、朝早く出かけていい景色に賭けてみました。(^_-)-☆
素敵なコメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-09-30 22:22
muku3hさん>こんばんわ。ハイ早起きした甲斐がありました。ホント夜明
けの空の色、いつ見てもドラマチックですね。コメントとポチッ、ありがとうご
ざいました。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-09-30 22:25
march_2008さん>こんばんわ。日の出前の時間って確かに独特でなん
かその瞬間を独り占めしてるような錯覚に陥ります。コメントありがとうござ
いました。
<< 愛馬の日@馬事公苑 巾着田の秋 >>