人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



ダイアモンド富士@山中湖
 今回、富士五湖から長野へ撮影旅行へ出かけるにあたり、ブログ仲間
のおすぎ さんへ連絡したところ、貴重な撮影情報(ダイアモンド富士の)
をいただきました。おまけに撮影にお付き合いくださるというではありませんか。
青梅街道の柳沢峠を越えたところで富士山を撮影した後、おすぎさんに連絡
を取って、一路山中湖の平野地区へ向かいました。午後1時過ぎに
平野地区で おすぎ さんと落ち合い、ダイアモンド富士の撮影ポイントへ
案内していただきました。ダイアモンド富士は夕方4時過ぎの予定だという
ことでしたでその時刻近くになってから空の雲の動きに一喜一憂してました。
ところが、ダイアモンド富士が見られる時間が近づくにつれて雲が富士山の
頂上を覆い始めたのです。ぎりぎりになっても雲は居座っていて、ほとんど
あきらめていました。ところが、本当にぎりぎりの瞬間に雲間からダイアモンド
の光が顔を一瞬でしたが出してくれました。(^_-)-☆


ダイアモンド富士@山中湖_b0010915_20544741.jpg
撮影データ>
HDR処理ソフトPhotomatrix ProにてRAW現像写真3枚を処理。
使用レンズ、CANON EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
by hermes_sawa1 | 2008-11-05 21:08 | 富  士 | Trackback | Comments(6)
Commented by dacha883 at 2008-11-05 21:23
こんばんは。
初めての撮影でダイアモンドが拝めるかどうかのわくわくドキドキ感が伝わってきます。
雲があるのもいいのではないでしょうか。定番すぎるのも良し悪しだと思います。
Commented by march_2008 at 2008-11-05 22:16
雲間から一瞬輝く太陽が!
その瞬間を捉えた高揚感が伝わってきそうです。
水面に映る光もしっとりして美しい☆
ぽち
Commented by the-fuji at 2008-11-06 07:44
奥多摩方面にはまだ良い一度も行っておりません。一度行くことができればとおもっています。富士山良い条件に恵まれましたね。ポチ
Commented by muku3h at 2008-11-06 08:40
おはようございます、
いいシーン出会えて良かったですね、
富士山はなかなか思うようになってくれないですが
いい瞬間を捉え、いい雲も出て最高です。
Commented by 静岡のとし at 2008-11-06 16:18 x
富士山の近くにおりながら中々このようなチャンスをつかめません。 努力がたりませんね。。
いい場面を捉えましたね。粘り勝ち?
Commented by al17 at 2008-11-06 21:53
うわぁ〜持つべきものは友ですね〜絶景です^^
ダイヤモンド付きなんて初めて拝見をさせて頂きましたよ。
良かったですね〜最高!!ぼちっ
<< 赤く燃えた富士 奥多摩の丹波から塩山へ、紅葉写真 >>