人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



飯能祭り
 富士五湖から長野の山の中を撮影旅行して帰ってきた翌日、
たまたま、飯能(隣町)で祭りがあった(飯能祭りの前夜祭でしたが)。
 長野への撮影旅行の途中で、レンズ(CANON EF70-200mmL IS)
が調子悪くなったので、新宿のCANONのQRセンターへ修理に出しに
出かけてきた。
 たまたま、遅い時間に出かけたのでちょうど飯能で祭りの時間に駅を降りた。
前夜祭ではあるが、飯能の祭りはいつも気合が入っていて見ていて気持ち
いい。参加者も小学生から若い女性まで幅広い層が参加している。また、
太鼓や踊り、すべてに練習の後がうかがい知れていつも感心しきりです。
撮影旅行から帰ったばかりでしたので、翌日の本祭りは見に行けません
でしたが、前夜祭だけでも見れたので由としました。(^_-)-☆

今日のアップはそんな飯能祭りの前夜祭です。

飯能祭り_b0010915_904364.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/5
F値,8
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,200
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,分割測光
フラッシュ,使用 / 常時オン
焦点距離(mm),17.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM










飯能祭り_b0010915_91302.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/50
F値,5.60
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,200
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,分割測光
フラッシュ,使用 / 常時オン
焦点距離(mm),17.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM





飯能祭り_b0010915_915166.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/20
F値,5
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,320
露出補正量(EV),-1.0
測光方式,分割測光
フラッシュ,使用 / 常時オン
焦点距離(mm),17.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
by hermes_sawa1 | 2008-11-13 20:56 | 祭り | Trackback | Comments(14)
Commented by tanuki_oyaji at 2008-11-13 22:31
こんばんは~~♪
飯能まつりはさすがに熱気がありますね。
どんな祭りなのか興味がありました。
レンズ、入院ですか。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-11-13 22:38
tanuki_oyajiさん>こんばんわ。飯能祭り、本際の方が大きな山車が
出て面白そうですがまだ撮ったことがありません。 レンズ、やっと修理が
あがってきました。USMが故障していたようです。
Commented by march_2008 at 2008-11-13 23:17
前夜祭でこれだけ盛り上がっているのでしょうか。
本祭ではもっとすごいことになりそうですね!
威勢のいい掛け声が聞こえてきそうです。
ぽち
Commented by ts79ks79 at 2008-11-13 23:32
こんばんは。
ご無沙汰してしまいました。

コメントでお書きになっている通り、気合いが伝わって来る画像ですね。
お祭りの撮影は、私苦手なんです。
動きに付いて行けずに、全部がピンボケです。
Commented by oohay7901 at 2008-11-14 12:04
こんにちは。
すごい熱気のようですね。
最近は女性や若い人たちの参加もありお祭りも活性化されますね。
一枚目は特殊な撮り方なんですか。踊る雰囲気が伝わりますね。

「吾妻渓谷4」へのコメントありがとうございます。
私の今日のアップは「7000本の冬桜」です。群馬藤岡の桜山公園からです。
ポチッ 応援しています。
Commented by al17 at 2008-11-14 15:05
うわぁ〜夜祭りが盛り上がってますね^^
熱気ムンムン伝わりました。
凄い!!流石に表現がお上手で勉強になります。
有難うございました〜ぼちっ!!
Commented by kawazukiyoshi at 2008-11-14 15:38
夜祭なんですねーー
暗闇の中のおどろおどろしい祭り
小さいときの記憶が戻ります
今日もスマイル
Commented by risaya-827 at 2008-11-14 18:57
こんばんは^^
お祭り大好き理彩也にはたまりませんね^^
でも、そちらまでは撮りに行けないから
このお祭りの賑やかさをお写真で満喫させていただきます♪
みんないい顔をして楽しんでいるので、コチラもワクワクですよ(^^)
ポチッ☆彡
Commented by hermes_sawa1 at 2008-11-14 22:52
march_2008さん>こんばんわ。そうなんです。本祭りの盛り上がりはすごいらしいんですが、残念ながら撮影に行けませんでした。(~_~;)
 素敵なコメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-11-14 22:55
おすぎさん>こんばんわ。祭りはそうですね、一緒にこっちも乗らないと写
すタイミングが合わないようなところがありますね。私も失敗が多くて今回も
ゴミ箱行きのショットが沢山ありました。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-11-14 22:57
oohay7901さん>こんばんわ。やはり普段から組織的に準備をしている
ところは違いますね。1枚目は後幕シンクロでフラッシュを焚いて撮りまし
た。素敵なコメント、ありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-11-14 22:59
あきさん>こんばんわ。ハイ、熱気ムンムンで盛り上がってました。それが
伝わったのはうれしいです。素敵なコメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-11-14 23:00
kawazukiyoshiさん>こんばんわ。ようこそ。はじめまして。コメントあり
がとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-11-14 23:02
理彩也さん>こんばんわ。お祭り好きですか。楽しんでいただけてうれしい
ですね。素敵なコメントありがとうございました
<< 出雲伊波比神社の流鏑馬 紅葉ビーナスライン >>